カテゴリ:その他( 11 )
リフレッシュしてきました③
【7月14日(月)・・・・4十ン回目の誕生日!】

c0104598_0222642.jpgc0104598_0224497.jpg









熱海は人工ビーチです。最近は、ヨットハーバーなんかも出来て、ちょっと海外の雰囲気を
かもし出しているような感じがします。 宿泊したタワー館16Fから・・・・


ホテルをチェックアウトしてから、主人のお友達のSさんが経営されているお店へ。
そのお店は、熱海駅前の名店街にあります。
Sさんのお店は通りをはさんで、「お饅頭屋さん」と「海鮮物」の2店舗に分かれています。
大きなお土産物屋さんです。
ここでいつもお世話になっている友達やご近所の方にお土産を送ってもらいました。
(もちろん自宅にもね・・)
c0104598_0332598.jpgc0104598_0334050.jpg









c0104598_035198.jpgc0104598_0341493.jpg












ぜひ熱海へお越しの際は、お立ち寄りくださいね。
今回のお薦めは「かさごの干物」だそうです♪Sさんが作っているお饅頭もおいしいですよ!
Sさん、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・
それから一路、私達は東京へ。
東京では、どうしても観たかった映画「西の魔女が死んだ」を一人で観て来ました。
c0104598_0442465.jpgc0104598_0443795.jpg









観終わった後、私は「北の魔女」になろうと思いました(笑
近いうちにロケ地にも行ってみたいなぁぁ。
その間、主人は息子クンと待ち合わせをして、表参道・渋谷へ連れていかれたそうです(笑

それから娘サンも合流して、4人で新宿で夕食。
子供達からも麻のストールとハンカチをプレゼントしてもらって、母はうれしい~♪

ホテルの前に「クリスピードーナツ」があり、今更ですが、買ってみました。
だってほとんど並んでいなかったんですよ。待ち時間数分でした。すでに8時だから?
娘サンいわく、「いつもは1時間以上待ちだよ」  
おまけに、試食のドーナツはお一人様一個しっかり頂いて・・・・♪
c0104598_0551986.jpgc0104598_0553148.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、
甲子園で思いっきり応援し、矢野クンにも会え(?)、
30年来の幼なじみと会い、SHOPオーナーという同じ立場のKさんに刺激をもらい、
温泉・エステでリフレッシュし、
「魔女になるには・・・」と自分の生活を見直すことができて、、
久しぶりに家族4人で楽しい食事が出来た・・・・・そんな「旅」でした。

私もすでに・・「Around 50」
でも、人生まだまだこれから。  無理せず、気負わず、がんばります!
[PR]
by shop-still | 2008-07-17 23:50 | その他
リフレッシュしてきました②
【7/13(日)】
熱海には、主人が大学時代、同じバスケ部で仲良かった親友がいます。
主人とそのSさんは、誕生日も、血液型も一緒という不思議な縁らしいです。
私達は約10年ぶりの熱海でした。
私が静岡で友人と会っている間、主人はSさんとSさんの弟さんがやっている
割烹料理屋さんでお昼をごちそうになってました。

そしてこの日のお泊りは、「熱海後楽園ホテル」
びっくりしたのは、ホテルのエントランスにはアガパンサスの花がすご~~~く
いっぱい咲いているのです。
我が家とは比べ物になりません。株の大きさも比じゃない!!

c0104598_17512562.jpgc0104598_17514416.jpg












お待ち兼ねの夕ご飯。  ここにもアガパンサスが♪でかい・・・!!
c0104598_1753529.gif
海の幸、、、、おいしく頂きました~♪

夕食を済ませると主人は再び、熱海の街へSさん達と飲みに出かけて行きました。
ん~主人も「再会の旅」です。。。。
その間私は、ゆっくり温泉につかり、今回のお楽しみでもあった「エステ」をしてきました。
c0104598_065636.jpg久々のエステでしたが、
どうも私は左側の肩甲骨のあたりが
ものすごく凝っている(硬い)らしく
やっていただいている間は、
ちょっと痛かったかな・・・
でも90分コースを終えた後は、
体もポカポカして
汗もいっぱいかきました。


やってくれたお姉さんとも妙に話が盛り上がり、あっと言う間の至福のときでした。

続く・・・・
[PR]
by shop-still | 2008-07-17 23:02 | その他
リフレッシュしてきました①
いつもいつもお休みを頂いていてすみません。
7/12~15、主人とふたりで「再会の旅」に行ってきました。なんちゃって(笑

【7/12(土)】

c0104598_17321020.jpg
大阪。 もちろん、甲子園。 でも負けちゃいました(涙
リニューアルした甲子園内には
カーネルサンダーおじさんがいます。
やっぱりトラキチです。





c0104598_1734957.jpgc0104598_17343563.jpg







腰痛の新井クンが心配です。



【7/13(日)】
2日目は大阪から熱海へ。
でも私は、会いたい人がふたりいたので「静岡」で私だけ、途中下車。
c0104598_17274370.jpg

静岡には中学、高校と仲良かった友達が嫁いでいます。
彼女の大学の金沢へも遊びに行ったりもしました。ん~いろいろあったねぇ・・・・
そして結婚してからは子供達がお互い小さかった頃は、
彼女が帰省してきたときに子供達も一緒に遊んだものです。
子供って不思議ですよね、すぐ仲良くなるんだから。
でも最近はなかなか会えずに、ホント、15年ぶりくらいの再会でした。

そんなにお互い時間がとれないので、駅前で会うことにして、おしゃべり1時間。
今回の旅行で一番うれしかった時間でした。
ホント、あの頃に戻るというのは、こういう事をいうんだなぁ・・・と思いました。
何十年も会ってなくても、あだ名で呼び合い、笑えるというのは
本当に幸せなことですね。
そしてお別れは、、、歌の歌詞じゃないけど、「じゃあ、またね♪」

そしてもうひとつの再会は・・・・・
昨年の春、主人とパリへ行った時に、蚤の市で2日連続、
そしてサンポールのアンティークSHOPで、と
3回も偶然の出会いをしたKさんに会うことでした。
彼女は昨年の6月に静岡市内で雑貨屋さんをはじめられて
機会があったら行ってみたいな~と思ってました。
c0104598_17151051.gif
お店は思った通り素敵なお店でした。センスの差が出ますねぇ(汗
パリでの思い出話をしつつ、「オーナー」としてのいろんな話もしてきました。


とっても楽しい時間を静岡で過ごして、主人より遅れて「熱海入り」しました。

続く・・・・
[PR]
by shop-still | 2008-07-16 17:41 | その他
お土産
c0104598_2032894.jpg

主人の東京土産です。かなりの数のベーグルでした(^_^;)
男の人の「お買い物」って感じです・・・・
母校(大学)もバスケ新人戦勝って
ご機嫌でお帰りでした(^^)
でも東京駅は今朝の東北地方の地震の影響で
すごかったらしいです。

先週は私も娘と、
仙台の方々にお世話になったばかりです。
被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げるとともに
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



@お店はしばらくお休みをいただいております。
 再開の準備ができましたら、HPにてご案内させていただきます。

[PR]
by shop-still | 2008-06-14 20:03 | その他
お別れ
21日よりしばらくお休みをいただいております。

かねてより入院していた祖母が21日朝、他界しました。
入院はしていたのですが、本当に突然のことでした。
そして、昨日無事に葬儀も終わり、久しぶりにPCの前にいます。

92歳という大往生でした。
大正、昭和、平成と生きた、とっても元気なおばあちゃんでした。
お嫁に来たころからいろいろ教えてもらって、
今頃になって、それが役立っていることも多々あります(笑
物を大切にする気持ち、人に感謝する気持ち・・・
そしていつまでも好奇心旺盛でいる気持ち・・・

人として一番大切なことを教えてもらっていたのに、
なかなか面と向かってありがとうが言えないで、お別れになってしまいました。

昨日は葬儀の終った自宅での「あとふき」では、
ひ孫たちの楽しい話とおばあちゃんの思い出話で、
なんだかみんなが心温まる夜でした。
寂しいけど、みんながきっとこう思っていたんだと思います。

「ありがとう、おばあちゃん。」・・・・・って。
[PR]
by shop-still | 2007-11-24 21:25 | その他
家族との時間
今日の午後、大ばあちゃんが入院してしまいました。
主人のおばあちゃんなので、もう93歳になります。

昨日(・・・というか今日の明け方?)、「しばらくお休みします」のコメントを書いた
ばかりのあとの出来事でした。
きっと一生懸命看病してあげなさいね・・・という時間をもらったんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のコメントで、何人の方からメールをいただきました。
私の体調を気遣ってくださる方、
「壽屋」でも遊びにいきますよ~と言ってくださる方、
本当にありがとうございます。
大ばあちゃんの入院以外は、私は至って元気です!

大ばあちゃんが落ち着いたら、
ゆっくり「雑貨屋さん巡り」でもしたいなぁぁ・・・(笑)・・・なんて思っています。
[PR]
by shop-still | 2007-09-11 22:01 | その他
こんな日に・・・
いつもありがとうございます。

長野はまだ梅雨が明けません。
今日も雨です。
そんな季節にぴったりなBGMを、
東京にいる娘がセレクトして送ってくれました。
彼女曰く・・・「東京のカフェや雑貨屋さんで最近よくかかっているよ♪」
先日もお客様に「これ、誰ですか?」と聞かれたけど、
ごめんなさいm(_ _)m わかりません。
でも誰もが聞いたことのある曲を、ボサノバっぽく歌っています。
思わず口ずさんで、気持ちも軽やか?になります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりましたが、
先日の地震で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに
本当に一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by shop-still | 2007-07-20 11:38 | その他
m'のMILK BOTTLE
いつもありがとうございます。

今週末のセールで¥2,000以上のお買上げの方に差し上げる
Studio m'さんのミルクボトルが入荷してきました。
ちょっとちっちゃいロゴだけど、「still」って入ってます^^
ちょうど、200ccくらいかな。
c0104598_926772.jpg
c0104598_9261524.jpg
パッキンも付いているので、冷蔵庫での保存にも便利ですよ~

またご希望の方には、セール&イベントの2日間に限り、1本¥450で販売します。
その際は、スタッフに声をかけてくださいね。


お店前の工事も今朝から再開です。
ん~間に合うかなぁぁ・・・・

c0104598_10284450.gif
[PR]
by shop-still | 2007-06-25 09:30 | その他
英語は楽しい♪
長い間、Stillのお客様でいてくれている陽子さんが、遊びに来てくれました。
彼女のご主人は、アダム・スミスさん。
そう。ご存知の方も多いと思いますが、アダムさんはイギリスの方で
川中島で英会話の教室を開いていらっしゃいます。
そして七二会のご自宅では陶芸家としても活躍中です。

息子のリッキー君がもう7歳と聞いて、ビックリ!
お店によく一緒に来てくれてたころは、2,3歳だったかな?
とっても元気のいい男の子、、、でも陽子さん曰く、、
妹のセイラちゃんはもっと元気がいいんだとか。
でも本当に楽しい、温かな家族なんだとおもいました。
そんなアダムさんの英会話教室のお知らせです♪
興味のある方は、陽子さんにどんどんお尋ねくださいね。↓
火曜日のPM7:45~8:45まで、成人の教室もあるみたいで
私も通ってみようかなと、、、考え中。
c0104598_9173488.jpg

[PR]
by shop-still | 2007-06-01 09:31 | その他
新しい季節~
4月です。

サクラ、咲いた?

何をしようか?

・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、旅に出てきます。

そして、ちょっぴり元気になって、帰ってきたい、、、な。
[PR]
by shop-still | 2007-04-03 08:56 | その他